<< 7月4日「イタリア暮らし」の始まり | main | 7月6日リモネット暮らし(2) >>

7月5日リモネット暮らし(1)

2003年7月5日
 リモネットについて、2日が過ぎました。 初日は、クーネオに買い物に出かけ、一日が過ぎました。
 この辺りは、夏のハイシーズンに入っており、リモーネの町は、じじばばで溢れかえっています。 お肉屋さんに寄り、プロシュートを買い求めましたが、やはり最高の味でした。
030705-1.jpg 夜は寒く、暖炉に火を入れました。2時には寝て、朝は10時頃に起きました。「鬼平犯科帳」は、既に4冊目に入り、やはり全巻持ってくるべきだったと悔やんでいます。






030705-2.jpg 今日は、少し小雨がぱらつく中を、雨も上がりそうなので、ハイキングに出かけました。 ここリモネットの標高は1300m。ゲレンデへの道を、放牧の牛の群のカウベルの音を聞きながら45分ほど登ると、ゲレンデにつきます。1500mですから、200mの登りです。



030705-3.jpg ここのレストランが、昨日からオープンしており、お茶を飲んで帰って来ました。 ゲレンデを見張らす屋外の椅子でカプチーノを飲んでいると、まるで室堂平にいる心地で、なかなかいい気分でした。帰りに、途中のホテルの前にいた犬が、後になり先になりしてついてきました。約1キロほどの距離をです。全く無関心無愛想なのですが、何とはなしについて来たのです。
 帰り着いて、昨夜食べた骨付きの肉の骨を与えると、この時初めて尾を振りました。 何度かこういった経験をしているのでしょうか? ではまた。

Comments

Comment Form

Remember Me?

Trackbacks